代謝をアップして「痩せ体質」になろう

「痩せ体質」……これほど、魅力的な言葉はありません。「食べても食べても太らないの」なんて、一度はいってみたいものです。でも、そんな夢が現実になるのが、代謝アップダイエットなのです。

みんなと同じように食べていても、太る人と太らない人がいるのは、代謝力の違いが原因なのです。

だから、代謝力が上がれば、つらい食事制限をしなくても痩せることが可能……。というより、食事制限をすればするほど代謝力が下がり、痩せにくい体質になってしまいます。痩せ体質は代謝力でつくられるのです。

代謝アップのためのポイントは3つあります。

①サーカディアンリズム(1日24時間の中で毎日同じように変動を繰り返すもので、代謝量の変動もそのひとつです)にのっとって生活する

②代謝分ける食材を選んで、きちんと食べる

③身体を動かして、筋肉をつける 

ポイントが「食事と運動」というと、結局、いままでのダイエットと同じでは? と思うかもしれません。でも、代謝アップダイエットはその内容が大違いなのです。

①食事量は減らさない……食事量を減らさずに、その内容だけを変えます。だから、空腹感をガマンすることが全然なし!

②簡単なエクササイズで、効果的に筋肉をつける……運動と聞いただけで挫折してしまう人のために、小さい努力で効果の上がる、効率のいいエクササイズをします。

③食事も運動も頑張らない……高い目標を設定してがんばるのは、挫折のもと。代謝アップダイエットは「がんばり禁止」です。
http://www.djygcn.com/