顔やせと小顔になるエクササイズ

顔ヤセの方法には、色々なものがあります。
むくみが気になる場合、顔のエクササイズによって代謝を上げることで小顔になれます。
顔の代謝は、首や肩の凝りや眼精疲労が原因で低下することがあります。
もともと顔が大きいというわけではなくても、むくみがひどいとフェイスラインがくずれて顔の印象は変わります。
むくみを解消すると頬のラインがシャープになります。
むくみ解消のための小顔エクササイズに挑戦してみましょう。
まず、両手を頭の後方に置き、首のつけ根に親指を添えて、残りの指で頭全体を包み込むようにします。
そのまま、親指を回しながら優しく頭皮をマッサージしましょう。
後頭部をマッサージすると、頭全体の血液の循環が良くなります。
その結果、小顔効果にも期待できるのです。
リンパマッサージも顔痩せに効果的です。
アゴのラインをシャープに見せたい場合は、肘を張って人さし指と中指であごをつまむようにして、首の後ろに引くように引き上げるマッサージをすると効果的です。
頬のたるみを解消して老廃物の排出を促すには、親指を口の両端に置き、顔を上に引くようにするマッサージが効果的です。
小顔マッサージやエクササイズは、血行が良くなっている入浴後におこなうのがおすすめです。
顔のエクササイズ前にコップ一杯分の水分を摂取するとより効果がアップします。